記事一覧

最先端の時計製造技術と歴史的な美学が結びつく最新作。チューダー「レンジャー」

2022年の新作としてチューダーより、北グリーンランド遠征の果敢な冒険の精神を体現するツールウォッチとして、マニュファクチュール キャリバー MT5402およびクイックアジャストクラスプを搭載する39mm径モデル「レンジャー(RANGER)」が登場します。2022年は英国海軍による北グリーンランド遠征探検70周年を迎える、記念すべき年です。
 1952年7月8日、北グリーンランド遠征隊は氷床研究を目的とした 2年間の科学任務のため、ロンドンのテムズ川のほとりの町、デプトフォードからグリーンランドへと乗り出しました。英国の科学者や海軍隊員で構成されたメンバーの腕に着けられていたのは、チューダーで初めて自動巻機構と防水性を同時に備え完成したばかりのオイスター プリンスです。複数の地点で詳細にわたる氷河学的および地震学的調査を行うことになる彼らに、チューダーは「極寒の環境で着用される30個のオイスター プリンスの性能データを収集して欲しい」と依頼しました。
 最先端の時計製造技術と歴史的な美学が結びつく最新作「レンジャー」が示すのは、北極探検の先駆者たちが抱いた冒険心そのものです。
 北グリーンランド遠征探検は、チューダーとそのツールウォッチの未来を変える出来事だったと言っても過言ではありません。チューダーにとってそれは、現実の過酷な状況下で長期にわたり行われた初めてのテストとなりました。遠征隊員はBBCが毎時発する信号と比較して、それぞれ着用しているオイスター プリンスの精度の変動をモニターし、専用のノートに記録しました。このプロジェクトのために用意された時計は、現地で想定される気温を考慮して“北極仕様”の特別な潤滑油が用いられたうえ、防寒着の上からでも着用できるよう延長パーツを備えていました。グリーンランドから帰還した隊員の一人がチューダーに手紙を書いて送りました。アーカイブに保管されているその手紙には、彼が携行した時計は「驚くべき精度を維持し」、「手で巻き上げる必要は一度もなかった」と記されていました。
 “破壊テスト”と呼ばれるこの試験方法は、極限の環境下の現場で専門家によって時計が評価されるもので、1952年に開始したチューダー初の大々的な広告キャンペーンのテーマと見事に合致しています。そしてこのアプローチによってチューダーのツールウォッチの数々が開発され、世に出ることになったのは言うまでもありません。この堅牢性の概念は、その後の数十年にわたるブランディングが証明しているように、常にチューダーの哲学の中心にあり続け、審美性やプレステージ性よりも、困難な条件下での技術的パフォーマンスに重きを置くブランドの姿勢を物語っています。1970年代初頭のチューダー カタログでは、「仕事道具のチェーンソーと同様の慎重さで時計を選んだ」と語る木こりがレンジャーを着用して登場しています。
THE SPIRIT OF A TOOL WATCH
 新しいレンジャーは、自らの歴史の中で確立された3、6、9、12のアラビア数字インデックスを配したダイアルを筆頭とするデザイン基準を重んじながら、高性能マニュファクチュール キャリバーやチューダー独自の“T-fit”クイックアジャストクラスプといった最先端技術を採用しています。堅牢で実用的、そして手の届く存在のツールウォッチ。レンジャーは、北グリーンランド探検隊が携行したオイスター プリンスとともに誕生した、この探検時計の伝統を受け継いでいます。
MANUFACTURE CALIBRE MT5402
 レンジャーはマニュファクチュール キャリバー MT5402を搭載しています。堅牢性、耐久性、信頼性そして精度を兼ね備えたこのムーブメントは、2ヶ所で固定されたトラバーシングブリッジによって支持される可変慣性テンプを有しています。また非磁性のシリコンバランススプリングを備えるほか、MT5402はスイス公認クロノメーター認定を取得している。その認定ではムーブメントの状態で日差が-4秒から+6秒を基準としていますが、チューダーはさらにその上、腕時計として組みあげられた状態で日差が-2秒から+4秒という、より高い基準を達成しています。
JACQUARD, STEEL OR HYBRID BRACELET
 チューダーは2010年にいち早くファブリックストラップを採り入れて以来、常に先駆者であり続けています。フランスのサン・テティエンヌで150年以上家族経営を続けるジュリアン・フォール社によって、19世紀製の織機を用いて生み出されるファブリックストラップは、品質と快適さの両方を実現する唯一無二の存在です。2010年に初めてヘリテージ クロノのためにファブリックストラップを採用する前から続くパートナーシップは、類まれなるノウハウを生み出し、2020年に記念すべき10周年を迎えました。
 レンジャーに合わせるのは、2本の赤いストライプと1本のベージュストライプが入ったオリーブグリーンのファブリックストラップです。
 また本モデルでは、セルフサイズ調整を可能にする“T-fit”クイックアジャストクラスプを備えたサテン仕上げスチール製ブレスレットも選択可能だ。工具不要の簡単な操作で、着用者自身が8mmの長さを5段階で調節することができるようになっています。
 さらにもう一つの選択肢として、フォールディングクラスプを備えたブラックレザー&ナチュラルラバーのハイブリッドストラップも用意されています。

ランゲ&ゾーネスーパーコピー 1815 アップダウン 234.032


ランゲ&ゾーネスーパーコピー 1815 アップダウン  234.032



型番234.032



機械手巻き



材質名ピンクゴールド



タイプメンズ



文字盤色シルバー



文字盤特徴アラビア



外装特徴シースルーバック



ケースサイズ39.0mm



機能パワーインジケーター



付属品内・外箱


送料込シャネルJ12 偽物 38 20周年記念 shf37218

シャネルJ12 偽物 38 20周年記念

詳細情報

カテゴリ:シャネル J12(新品)

機械:自動巻き

材質名:セラミック

ブレス・ストラップ:ブレス

宝石:ダイヤモンド

カラー:ホワイト

外装特徴:回転ベゼル、シースルーバック

ケースサイズ:38.0mm

機能:デイト表示

※カラー:写真どおり(実物撮影)

※レベル: 1対1(N級品)

※付属品:保存袋

※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!

※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!

【関連記事】:ジンドンモール 偽物

コメント一覧

2023年クリスマスプレゼント URL 2022年12月27日(火)09時52分 編集・削除

ここからは、クリスマスプレゼントにおすすめの「ブランドアイテム」をランキング形式でご紹介します。

【2023新作】キュ 2023年12月01日(金)16時03分 編集・削除

クエルボ・イ・ソブリノスは、ヒストリアドール・コレクション新作モデル「ヒストリアドール

バロン 時計 2023年12月11日(月)14時51分 編集・削除

バロン 時計は、腕時計ブランド「 (バロン)」の製品に関する情報を指します。シンプルでモダンなデザインが特徴です。

オーデマ・ピゲは、「 URL 2023年12月13日(水)17時14分 編集・削除

これらの新しいバリエーションは、コレクションの30周年を祝って登場しました。他のリファレンスに加わるもので、セラミック、チタン、ゴールドなどの異なる素材を組み合わせています。

ロレックス オイスタ URL 2024年01月17日(水)18時25分 編集・削除

ロレックス オイスター パーペチュアル ヴィンテージは、時計業界で非常に有名なブランドです

ビーチで輝く2024 URL 2024年02月26日(月)19時11分 編集・削除

ビーチシーンに最適な2024年の新作時計。スタイリッシュで機能的な時計で、ビーチタイムを楽しもう。

円安でも手に入れたい URL 2024年04月16日(火)15時28分 編集・削除

円安を感じさせない価格で手に入れることができる、海外の高級時計ブランドをピックアップします。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー