記事一覧

オリンピックカヌー選手が好きな腕時計

アクティブな女性の方に贈るプレゼントには、こちらの腕時計がおすすめです。スイミングやスキンダイビング時にも使える防水性、そして壊れにくい耐衝撃性を誇り、アウトドアシーンでも重宝されます。

クールなデザインも人気を集めており、可愛すぎるアイテムが苦手な女性の方にも気に入ってもらえます。それでいて文字盤のピンクがさりげないキュートさを演出するため、スポーティーな腕時計に抵抗がある方へのギフトにも安心です。

また、時刻はアナログ表示、カレンダーはデジタル表示と2種類の表示が用いられている点も便利かつおしゃれです。様々なファッションに馴染むのも喜ばれるポイントで、世代や好みに関係なく、幅広い層への贈り物に適しています。


G-SHOCKは1990年代にブームを巻き起こした人気モデルですが、高機能で丈夫な腕時計として現在でも人気の高い商品です。斬新なデザインと機能のほかに、高地で強く落としても壊れない丈夫なケースが当時人気となった理由で、その魅力は現在も継承されています。

スカイコックピットはその名の通り、エアレースのような場面でも使えるほどの遠心重力にも耐えられると言われます。さらに、クロノグラフの見やすい配色と文字盤は、パイロットが使いやすい仕様になっています。飛行機の計器をイメージしたデザインはコックピットそのものです。

ベルトの素材も樹脂を使用した非金属製となっており、デザインはカジュアルでビジネスシーンよりもプライベートな場面で使える腕時計です。


【関連ブランド】:タグホイヤー カレラ