記事一覧

ブランパンがミシュランガイドのパートナーに

ブランパンが、「ミシュランガイド」との提携を発表した。3 間にわたるグローバルパートナーシップは、マニュファクチュール ブランパンとオートキュイジーヌの世界との30 年以上にわたる密接なつながりの自然な延長線上で締結された。

世界中のスターシェフとブランパンの親密な関係



世界中のスターシェフとブランパンの親密な関係は、現在のオートキュイジーヌブームが始まるよりずっと以前に始まった。パネライ時計 ルミノールブランパンフレンドであるシェフのフレディ・ジラルデ氏が「ワールド・ベスト・シェフ」賞を受賞した記念に、ブランドが特別なエングレービングを施した時計をプレゼントした1986年が美味しい関係の始まりだ。その3 年後、ポール・ボキューズ氏とジョエル・ロブション氏と共にジラルデ氏が「シェフ・オブ・ザ・センチュリー」に輝いた時にも、ブランパンはオートキュイジーヌへのコミットメントを改めて表明し、その受賞を記念して、それぞれにエングレービングを施した時計を贈り、彼らの業績を称えた。これ以降、ブランパンとスターシェフたちの友情の輪は広がり続けており、現在ではスペイン人シェフのマルティン・ベラサテギ氏、スイスのエドガー・ボヴィエ氏、フランス・オーベルニュ地方出身のジュリアン・ ロイヤー氏を初めとして、いずれもミシュランガイドで星を獲得し、料理界で国際的に活躍している一流シェフたちも新たに仲間入りを果たしている。


ブランパンを着ける有名シェフのミシュランガイドの星は100を超えた



1986年以降、有名な料理コンテストの公式タイムキーパーを務めたり、ブランドのコーポレートマガジン『Lettres du Brassus』の中で世界屈指のレストランを紹介したりするだけでなく、ブランパンは有名シェフの手首に30年以上にわたりその時計を飾り続けている。ブランパンが支援するスターシェフたちが、現在および過去に獲得したミシュランの星の数は100を超え、腕時計と食をつなぐ友情の輪をさらに強く広げるべく、ブランパンはミシュランガイドのパートナーに名乗りを上げた。

 ブランパンとミシュランガイドの長期にわたる広範なパートナーシップは、国際的な美食シーンに足跡を残すことになるだろう。毎年、上海から東京、ニューヨークを経由してパリまで、こうした都市のみでのレストランを評価するだけでも20 以上のイベントが開催され、ガイドブックが発表されるからだ。

【関連記事】:大分県のファッション情報

コメント一覧

最高な時計ブランド URL 2021年08月19日(木)19時13分 編集・削除

腕時計に関する最新やトレンド、基礎的な情報を発信するメディアです。