記事一覧

ヴァシュロン・コンスタンタンのレディース・コレクション新作「エジェリー・オートマティック・ダイヤモンドパヴェ」~大切な時の仲間

エジェリー・オートマティック・ダイヤモンドパヴェ~大切な時の仲間

オートオルロジュリーとオートクチュールが出合った「エジェリー」コレクションは、新しい2つの「エジェリー・オートマティック・ダイヤモンドパヴェ」が仲間入りすることよって、その個性に新たな一面を加えます。さりげなく遊び心を加味した、そのシックでクラシカルなスタイルの魅力は、特徴的なアシメトリー表示を保ちながら、光り輝くドレスに身を包んで姿を現しました。Watches & Wonders 2021で発表されたこの新しいモデルは、メゾンが掲げる「Classic with a Twist(伝統的でありながら遊び心がある)」と題した2021年のテーマの一翼を担い、伝統を称え、大胆で予想をはるかに上回る時計を発表するメゾンの一貫した姿勢は、ヴァシュロン・コンスタンタンの創作エネルギーを浮き彫りにします。

女性らしさには無数の表情があります。
同じように「エジェリー」コレクションも、オートクチュールの洗練された世界や、ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史遺産を優雅に彩るオートオルロジュリーにおいて19世紀から受け継がれるデザインコードから想を得た多様なバリエーションを通じて、本来の個性を発揮してきました。日常生活において心強い味方であり、大切な夜のお供ともなる「エジ ェリー」コレクションのピュアな美しさは、特異な主張を持った個々のディテールを一つにまとめあげた巧妙なデザインから生まれます。
洗練され、現代にしっかり歩調を合わせたこの時計が今、優美なダイヤモンドのドレスをまとって新たな魅力をふりまきます。



輝きを放つ美しさ
「エジェリー・オートマティック・ダイヤモンドパヴェ」は、あらゆる角度から差す光をとらえて反射します。美しさの秘密はどこにあるのでしょうか? それは、18Kホワイトゴールドもしくは18Kピンクゴールで作られた直径35mmのケースとケースサイド、細身のベゼル、ラグとその内側に至るまで見事にセットされた303個ものダイヤモンドです。



ゴールド製のダイヤルもまた、輝きに満ちあふれています。
574個のダイヤモンドをあしらったダイヤルは、時の流れを眩いばかりの光景へと変えます。このダイヤルで展開するショーはまず、ヴァシュロン・コンスタンタンのロゴと180度向かい合うようにオフセットされた日付表示や、1時と2時の間に配されたリュウズから始まり、リュウズのトップにあしらわれたローズカット ダイヤモンドもコケティッシュな雰囲気を醸します。


【関連記事】:http://adventurous.top

コメント一覧

ファッション人気腕時計 URL 2021年11月26日(金)12時32分 編集・削除

速報!腕時計新作情報ブログ|2021年発表の新作腕時計情報を掲載。

高級腕時計いる・いらない? URL 2021年11月26日(金)14時57分 編集・削除

私はもともと時計好きであったため「いらない」という考えは思いつきもしませんでしたが、不要論を見てみるとなるほど納得できるものもあります。