記事一覧

オリンピックの重量挙げ選手の好きな腕時計


1931年以来連綿と続く、ブランドを代表するレクタンギュラモデルです。ポロ競技中、風防を守るためにと考案された反転ケースはあまりにも有名。反転させた裏蓋に彫金をオーダーしてパーソナライズすることも可能となっています。アールデコの様式美とスマートさが、最大の魅力です。フランクミュラー 時計 メンズまた、自身の手で巻き上げる手巻き式というのも、時計好き同士での会話の糸口になってくれそうです。

F1のモナコGPをリスペクトした迫力あるスクエアモデル「モナコ」。1969年、クロノグラフに自動巻きの時代をもたらしたキャリバー11を搭載した、ファン垂涎の復刻版です。パンチングレザーのストラップに左リューズと、ディテールもオリジナルに則っています。スティーブ・マックィーン氏が愛したブルー文字盤モデルは、今見てもなおモダンさを失っていません。

ギミックで魅せるブランドとして『モーリス・ラクロア』は外せません。ロレックス 偽物同ブランドは基幹となる「ポントス」や入門機としても人気の高い「アイコン」など複数のラインに分かれていますが、その中でも「マスターピース」は超絶技巧を存分に楽しめるラインとして時計通にも高い人気を得ています。

こちらは、フランス語で「逆行」を意味する「レトログラード」と呼ばれる機構を採用しています。左上が日付、右上が曜日を意味する文字盤の針が扇形に動くのが特徴。金属加工を得意とする同社らしく、複雑なパーツも息をのむような美しい仕上げを実現しています。